3/28より エッグタルトとイースターバニーのデザートプレート

イースタープレート1
今年のイースターは4月5日です。イースターは、キリスト教の暦でイエス・キリストの復活祭を意味する日で、イースターエッグやイースターバニーを飾ってお祝いをする習わしになっています。もともとは北欧の神々を祀る儀式がキリスト教に取り込まれたものとも言われ、それゆえに西洋では広く祝われています。

そこで今年は、ジークレフでもイースターを記念して、かわいらしいデザートプレートに仕立ててみました。

写真の中央に鎮座するのがエッグタルト。もともとポルトガル起源のお菓子ですが、日本ではマカオの名物スイーツとして有名かもしれません。カスタードのやさしい甘味のエッグタルトの上には、ココナツのムースとアプリコットのコンポートをトッピング。そしてタルト生地には人気の紅茶、レモンガーデンを忍ばせました。そのしみじみとした甘味は、春の紅茶ともよくなじみます。

そしてプレートの右側には、多産を象徴するイースターバニーを模したグラスデザートを配しました。ミントの蝶ネクタイをしてお澄まししたこのウサギ、実はストロベリー風味のミニパフェで、クリーミーなやさしい味わいをお楽しみいただけます。

プレートの左側に散らしてあるのは、色とりどりのマシュマロ(ギモーブ)です。フルーツの酸味が利いていて、ほどよいアクセントになってくれることでしょう。

春の祝祭を五感で感じることができるこのイースターのデザートプレート。ぜひ入荷したばかりのニルギリやダージリンなど、摘みたての新茶と合わせてお召し上がりください。また、イチゴのロイヤルミルクティと合わせるのもオススメです。
イースタープレート2

いちごロイヤル高円寺ポスター

- | - | trackbacks (0)2015.03.26 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/130
TRACKBACK