3/21より ストロベリーとローズの春のデザートプレート

春のデザートプレート
厳しい寒さもようやく終わり、麗らかな季節がやってきました。ティーサロンジークレフ高円寺店でも、春にふさわしい華やかで可愛らしい限定メニューが登場です。「ストロベリーとローズの春のデザートプレート」です。

旬のいちごに華やかなローズ、ジークレフの人気の紅茶「ローズペコー」を合わせたこのデザートプレート。見た目も可愛らしく仕上がりました。

中央のシャルロットケーキはローズペコーのムースにひと技利かせた香り高いイチゴをふんだんにあしらってあります。右側のグラスデザートは、ローズペコーのアイスクリームにレアチーズムースやイチゴのコンポートを合わせ、幾重にも味わいを楽しめるように仕立てました。ローズとストロベリーの2色のマカロンも添えて、華やかで愛らしいひと皿となりました。
いちごのワッフル
季節限定のワッフルも春爛漫の装いです。「いちごのプリザーブと赤ワインゼリーのワッフル」は、赤ワインやスパイスを駆使した斬新な味わいの一品。一方、「3種のシトラスとチョコレートのワッフル」は、柑橘とチョコレートの鉄板の組み合わせです。

3種のシトラスとチョコレートのワッフル
なお、季節限定のロイヤルミルクティ「旬摘みいちごのロイヤルミルクティ」は3月31日で終了となります。こちらも合わせてお楽しみください。

いちごのミルクティ

- | - | trackbacks (0)2014.03.18 Tuesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/108
TRACKBACK