1/25より フォンダンショコラと清見オレンジのデザートプレート

デザートプレート
ティーサロン高円寺店では、1/25より「フォンダンショコラと清見オレンジのデザートプレート」をご用意させていただきます。濃厚で温かいフォンダンショコラを中心に、季節にふさわしいスイーツをアソートしてみました。

このデザートの中心となる濃厚フォンダンショコラには、アールグレイを使用してふんわりとベルガモットの香りを潜ませてみました。また、清見オレンジのゼリーは、瀬戸内で丁寧に育てられたオレンジを贅沢に使用し、フレッシュで爽やかな味わいに仕上げてあります。

口休めには、スパイスをあわせた自家製アイスクリームと、香ばしいキャラメルナッツを添えてあります。季節の味わいのアンサンブルをお楽しみいただけることと思います。

あわせる紅茶としては、ダージリンオータムナル シーヨック農園や、サングマ農園のSupreme Muscatelのロイヤルミルクティなどがオススメです。また、季節限定の「オレンジとはちみつのロイヤルミルクティ」(2/7まで)との相性もなかなかですよ。

オレンジハチミツ

季節限定ワッフル2種も、ご好評をいただいています。アッサムとあわせてなら、ブルーベリーとクリームチーズのワッフル、ダージリン系なら清見オレンジとレモングラスのゼリーのワッフルがいいかも。紅茶とワッフルって、何でこんなに合うんでしょうね。
清美オレンジのワッフル
ブルーベリーのワッフル

- | - | trackbacks (0)2014.01.24 Friday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/105
TRACKBACK