11/20 紅茶づくしのクリスマスプレート(高円寺版) 華やかにスタート。

いよいよクリスマス。街も華やかなイルミネーションで彩られてきましたね。
ティーサロンジークレフ高円寺店でも、クリスマスに彩りを添えるクリスマスティ、そして紅茶づくしのクリスマス・プレートが今年も登場です。
クリスマスティ
こちらは、クリスマスのロイヤルミルクティです。風味豊かなスパイスとさわやかな有機シトラスが香る紅茶に、たっぷりのミルクを合わせました。香り高く、しかも身体を内側から温めてくれる、ジークレフ自慢のクリスマスティです。

スパークリングティ
そしてこちらは、ダージリンとロゼワイン・ゼリーのスパークリングティです。紅茶のシャンパンと呼ばれるダージリンセカンドフラッシュ(シンブリ農園)のマスカテルと、ほんのり甘いロゼワインのゼリーを合わせたノンアルコール・ティーカクテルです。

どちらのドリンクも、紅茶づくしのクリスマスプレートと差額210円にてセットでご注文頂けます。

クリスマスプレート
そして、こちらがお待ちかねのクリスマス・プレートです。ジークレフの数ある紅茶の中から厳選した4種を使用し、紅茶デザートに仕立てました。

★クリスマスティとキャラメルのシフォンケーキ
香り豊かなスパイスやシトラスをあしらった、クリスマスティをベースにしたシフォンケーキです。香ばしいキャラメルがアクセントになっています。

★レモンガーデンと柑橘のレアチーズケーキ
レアチーズに4つの果実のマーマレードを合わせ、さっぱりしたケーキに仕立てました。レモンガーデンを練りこんだクッキー生地との相性も抜群です。

★ローズペコーとベリーのブッシュドノエル
バラの香りが華やかなローズペコーのクリームと、相性の良い森の果実のプリザーブをロールしたブッシュドノエルは、可愛らしいピンクの切り株に仕立てました。

★ミルクジェラートの雪だるま〜キームンのアッフォガード仕立て〜
今年も登場のミルクジェラートの雪だるまには、ガトーショコラとナッツを合わせました。お好みで温かいキームンをかけてお楽しみください。

どれも高円寺サロン限定の、他では味わえない一品です。一年の最後を飾るべく、豪華で華やかに彩られたジークレフのクリスマスメニュー。ぜひごゆっくりとお楽しみください。

なお、紅茶づくしのクリスマスプレートは、お好きな紅茶とセットがたいへんお得です。メニューブックに載っている数十種類の紅茶の中からお好みのお飲物をお選び頂けます。ロイヤルミルクティや国産紅茶など色々な紅茶と合わせてみてください。

- | - | trackbacks (0)2013.11.19 Tuesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/102
TRACKBACK