春一番のパフェ、いちごとカスタードクリームのワッフル、ティラミスのワッフルなど、春の限定メニュースタートします。

寒かった冬もそろそろ終わり、少しずつ春の空気が感じられるようになってきましたね。ティーサロンジークレフ吉祥寺店では、そんな春に食べたくなるようなデザートをご用意致しました。

春一番のパフェ2012

まずは春一番のパフェからご紹介しましょう。昨年もご好評頂いた春パフェが大幅にバージョンアップ、「有機レモンとニルギリの春一番のパフェ」として再登場です。

見た目にも春らしく、かわいらしい色彩の層が楽しめますが、実際に食べてみると、最初は寒い冬のような冷たい食感からはじまり、徐々に春の雪解けのように温かさがあらわれてくるという、趣向を凝らしたパフェです。

上に乗っている、ニルギリを使った紅茶のソルベと、瀬戸内の有機レモンのジュレを食べ進めると、濃厚なレアチーズ現れ、さらにその下には温かいフレンチトーストをしのばせてみました。

その他にも、ニルギリのゼリーやホワイトチョコが入ったクランブルなどを配し、さまざまな食感を楽しめるように工夫してあります。ジークレフならではの春一番のパフェをぜひご賞味ください。


また、新作のワッフルも2種ご用意しました。

ストロベリーとカスタードクリームのワッフル

まずは、「旬摘みいちごとカスタードのワッフル」です。
フレッシュないちごの酸味に、自家製のいちごプリザーブとカスタードクリームの甘味を合わせてみました。さらにアッサムとストロベリープリザーブのアイスクリームもあしらい、いちごづくしのワッフルに仕立てています。


ティラミスのワッフル

一方、こちらは上品な趣の「ローズ・ペコーとティラミスのワッフル」です。
人気の紅茶、ローズ・ペコーのほのかにバラの香りが漂うワッフルに、贅沢にティラミスをトッピングしました。さらにアイスクリーム、フルーツのコンポートなども添え、ゴージャスな味わいに仕上げてあります。

どちらのワッフルもお好きな紅茶とセットがお得です。(紅茶のシェイク、カクテルは対象外とさせていただきます。)次にご紹介する「旬摘みいちごのロイヤルミルクティー」とのセットもご用意できます。

ストロベリーロイヤルミルクティ

旬摘みいちごのロイヤルミルクティーは、春の紅茶のニルギリと、自家製のいちごのピューレを合わせた、やさしい甘味のロイヤルミルクティーです。このロイヤルミルクティは、これ自体甘味が濃厚なので、スコーンとの合わせるのがいいかもしれません。

いずれも、3・4月の期間限定でご用意しています。春の香りいっぱいのジークレフの季節限定メニュー。どうぞお見逃しなく。

- | - | trackbacks (0)2012.02.29 Wednesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/50
TRACKBACK