5、6月限定デザート 本日よりスタートしました

新緑の萌える、美しい季節になりましたね。ジークレフでも、5月からの新作デザートは、初夏の陽気にふさわしい、さわやかな品揃えでご用意してみました。

初夏パフェ
まずは、5、6月の限定デザート 「初夏の香りのパフェ」です。

自家製ソルベ2種を最上部に配したさわやかなこのパフェ。オレンジ色の紅茶のソルベには、2012年の新茶、ディンブラとヌワラエリヤをたっぷり使い、ティーサロンオリジナルのブレンドをし、フレッシュな甘い香りを秘めた味わいにしてみました。もうひとつの淡い黄色のソルベはジャスミン茶のソルベです。この時期、艶やかな香りの花をいっぱいに咲かせてくれるジャスミン。その季節の香りを楽しんでいただければと思います。

ふたつのソルベの下には、グレープフルーツで香り付けしたブランマンジェやさわやかな香りのミントのジュレをあわせ、さらにはアクセントでジンジャーのパウンドケーキなども盛り込んでみました。食べ応えもしっかり。そして最後まで飽きがこないよう、細やかに組み立てました。

ジークレフでしか楽しめない、贅沢なこの初夏のパフェ。ぜひお楽しみいただきたい一品です。

新作ワッフルは、今回も2種類をご用意させていただきました。
バナナとキャラメル
こちらは塩キャラメルとバナナ、そして洋梨を合わせたワッフルです。自家製の洋梨のプリザーブと甘みのあるバナナに、少し塩をきかせたキャラメルソースをかけました。さらに、レモンガーデンのムースもトッピングしてほのかに紅茶の香りを利かせ、贅沢なワッフルに仕上げました。

ラズベリー
そしてこちらは、昨年人気だったラズベリーとアニスのプリザーブに、もう一つオレンジで作ったプリザーブを合わせた果実感たっぷりのワッフルです。

ラズベリーの甘酸っぱさと、オレンジのやさしい酸味、そしてアクセントにヨーグルトクリームとライムジュレをあしらってさわやかなワッフルに仕上げました。

どちらのワッフルもお好きな紅茶とのセットがお得です。ぜひ、入荷したばかりのダージリンファーストフラッシュや、旬のニルギリ、そして旬の紅茶のアイスティなど、今の時期ならではの紅茶とあわせ、初夏の香りを心ゆくまでお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2012.05.01 Tuesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/51
TRACKBACK