1/5-2/15 フランボワーズと3種のショコラのワッフル

フランボワーズと3種のチョコアップ
冬はチョコレートの季節です。バレンタインデーを待つまでもなく、濃厚な甘みのチョコレートは冬にこそふさわしいスイーツと言えるでしょう。

ティーサロンジークレフでも、焼きたてのワッフルの上に3つのショコラを配した「フランボワーズと3種のショコラのワッフル」をご用意しました。この季節ならではのチョコレート満載のワッフルです。

ヘーゼルナッツ風味のチョコアイスとたっぷりのホイップクリームを中央に据えたこのワッフル、ホワイトチョコレートのムースとアーモンドチョコを合わせ、チョコレートソースをあしらった上に、フランボワーズの酸味で全体を引き締めてみました。色合いと味わいのコントラストをしっかり利かせた、チョコレート好きにはたまらない一品です。

合わせる紅茶は、ジャイプール農園のアッサムや、ローズ&バニラペコー、そして宮崎五ヶ瀬1stフラッシュ「やまなみ」などがお薦めです。また、ロイヤルミルクティとの相性も良好です。ぜひ、ショコラと紅茶の織り成すハーモニーをぜひお楽しみください。

フランボワーズと3種のチョコポスター

- | - | trackbacks (0)2018.01.04 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/169
TRACKBACK