いちごスィーツ続々登場

2月にも関わらずとっても暖かい日もあり、季節はいよいよ春に近づいていますね。春といえば、苺の季節。ティーサロンジークレフでは、苺を使ったスイーツをご用意いたしました。

まずは土日祝日限定メニュー。「いちごづくしのパフェ」です。
イチコパフェ

上段には、人気の焼きたてワッフルと苺アイス、カスタードアイスがたっぷり。そしてその下は、ふわふわな苺のババロア、ちょっぴり甘酸っぱい苺ゼリー、苺とよく合うミルクゼリーの3重奏です。

間にフィアンティーヌやホイップクリームもはさんで、食感や風味のアクセントもつけました。フレッシュな苺をたっぷりと使ったこのパフェ、贅沢な一品ですよ。ご提供は4月末までの土日祝日限定となります。また、スタッフがひとつひとつ丁寧にお作りしておりますので1日数量限定とさせていただきます。どうぞお早めにお召し上がりください。

いちごみるくのパウンドケーキ
次にご紹介するのは、いちごみるくのパウンドケーキです。

苺ジャムと練乳を練りこんだ生地に、苺の果肉をたっぷりと入れています。このパウンドケーキは、子供頃に食べたあのいちごみるくの味をケーキで表現してみました。甘くてやさしいまろやかな味わいです。3月14日までのご提供です。

いちごとライムのプリザーブ
最後は季節のプリザーブのワッフルです。今回は、いちごとライムのプリザーブをご用意しました。

甘い苺に爽やかなライムの香りが引き立った、さわやかなプリザーブです。焼きたてのワッフルや、バニラアイスクリームにたっぷりとかけてご提供いたします。

一足はやく春を先取りした苺スイーツを、香り高い紅茶とともに存分にお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2009.02.24 Tuesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/16
TRACKBACK