1月24日より とろける口どけ 濃厚ガトーショコラ〜ラズベリーシャーベットを添えて〜

ティーサロンジークレフではバレンタインまでの限定スイーツをご用意しました。
濃厚なガトーショコラを中心に、彩り豊かに仕上げたデザートプレートです。

ショコラ1

今回のガトーショコラは、生地に一切小麦粉を加えず、カカオパウダーとチョコレートのみで仕上げました。チョコレートは、カカオの苦味と酸味が利いたヴァローナ社のものをたっぷり使用。しっとりとした口当たりと濃厚な味わいを出すことができたと思います。

トッピングは、秘蔵のスコッチウィスキーをほんの少し加えたホイップクリームと、キラキラしたアメ細工。また、白いプレートには、ハート型のラズベリーシャーベットと、アングレーズソースを配しました。

ご存知の通り、ラズベリーとチョコレートの相性は抜群です。ショコラのお口直しにもぴったりですし、アングレーズソースや生クリームと合わせても、また違った味わいが楽しめます。

あわせる紅茶は、体の芯から温めてくれるロイヤルミルクティがお奨めです。
1月24日から2月14日までの限定メニューですので、ぜひお早めにお召し上がりください。

- | - | trackbacks (0)2009.01.19 Monday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/15
TRACKBACK