高円寺サロン限定 ダージリン1stフラッシュのカキ氷

蒸し蒸しした毎日の中、日に日に暑さを増し今年の夏も暑くなりそうな予感がしますね。そこで、真夏の暑さを乗り越えるため、高円寺ティーサロンではジークレフならではのカキ氷をご用意いたしました。

ダージリンファーストフラッシュのかき氷

ダージリン1stフラッシュのカキ氷です。

一番上には今年入荷のダージリン1stフラッシュ シンブリ農園DJ-49を使用した口当たりなめらかなシャーベットとぷるんとした食感のゼリーが乗っています。2重抽出をすることで紅茶が持つフルーティーな香りと繊細で優美な味わいはそのままに、シャーベットとゼリーふたつの食感がお楽しみ頂けます。

その下には自家製プリザーブを贅沢に使用したカキ氷が見た目も鮮やかに彩ります。プリザーブは3種類からお選び頂けます。1つ目が、夏限定プリザーブ“マンゴーとパイナップルのプリザーブ”。旬のメキシカンマンゴーとゴールデンパインを使用したプリザーブは真夏にぴったりの味わい。一緒に煮込んだアニスがさわやかさをプラスしています。

2つ目は夏限定プリザーブ“ゴールデンキウイとレモンのプリザーブ”です。今回用意した3種類の中では一番さっぱりとしたプリザーブです。しっかり煮込んだレモンと、甘みの豊富なゴールデンキウイが涼やかなプリザーブです。

3つ目はジークレフ定番の“ベリーベリー・プリザーブ”。6種類のベリーのプリザーブはジークレフのデザートには欠かせない一品。酸味や甘みのバランスの取れた濃厚なプリザーブです。

いずれのプリザーブもフルーツがごろごろ入っているため、シャキシャキしたカキ氷の食感と合わせてフルーツそのものの歯ごたえもお楽しみ頂けます。

ちなみに、カキ氷の中にジェラートが忍ばせてあります。マンゴーとパイナップル・ゴールデンキウイとレモンのカキ氷の中にはヨーグルト、ベリーベリーにはミルクと、それぞれ相性の良いジェラートがカキ氷のキンっとした冷たさを口の中で和らげてくれます。

昨年はダージリンファーストフラッシュのグラニテをご用意し、大変ご好評をいただきましたが、今回はかき氷として、更にパワーアップして帰ってきました。しかも、持ち帰りも可能です。ジークレフだから味わえる特別なカキ氷を、この夏ぜひお試しください。

- | - | trackbacks (0)2011.06.23 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/77
TRACKBACK