10/1より 秋の限定メニュー:旬のアッサムティとベリーのパフェ

長く続いた夏の暑さもようやく落ち着き、やっと秋の風が吹きはじめましたね。ジークレフ高円寺店でも、秋色のデザートをご用意致しました。ジークレフ高円寺店、渾身の力作「旬のアッサムティとベリーのパフェ」です。

アッサムトベリーのパフェ1

アッサムとベリーは至極の組み合わせ。そこにチーズやナッツなど、様々な色合いのスイーツが彩りを添え、贅沢な味わいに仕上がっています。

まず一番上には、春摘みのアッサムをじっくり煮だして作ったアイスクリームと自家製のレアチーズのアイスクリームです。

レアチーズのアイスクリームにはジークレフの人気プリザーブのひとつ「森の果実のプリザーブ」をマーブル状に練り込みました。後味さっぱりのアッサムのアイスとコクのあるレアチーズのアイスクリームは一緒に食べると絶品、そこに森の果実のプリザーブがアクセントになります。

自家製のワッフルにも、アッサムに合わせてクランベリーを練り込んであります。そしてその下には夏摘みアッサムのプリンを合わせてみました。濃厚なアッサムのミルクティの様なプリンは、そこだけを食べてももちろん美味しいのですが、その下のスパイス・ナッツクッキーと一緒に食べると、チャイの様な風味にかわり、味わいの変化も楽しめます。

そして、数種のベリーソースを合わせたマスカルポーネクリーム。コクのあるマスカルポーネクリームがベリーソースでフルーティな味わいを添えています。

さらにストロベリープリザーブを合わせた春摘みアッサムのゼリーは、ストロベリーの甘さがアッサムの風味を引き立てます。そして一番下にはサクサクとした食感が楽しいメレンゲナッツのクッキーがたっぷり入っています。

一つ一つのパーツを丁寧に仕上げた“アッサムティとベリーのパフェ”。すべて手づくりで仕上げているため、一日数量限定での提供となります。なお、一緒にお楽しみいただく飲み物としては、夏摘みのアッサムやロイヤルミルクティなどがおススメです。

洋ナシとジンジャー
なお、季節の変わり目にあわせ、ワッフルのプリザーブも秋メニューに変わりました。高円寺店限定で洋梨とジンジャーのプリザーブもご用意しています。こちらも合わせてお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2010.09.28 Tuesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/66
TRACKBACK