夏のデザート2種、同時スタートです

暑い日が続き、いよいよ夏本番。ジークレフ高円寺店では、暑い夏にぴったりの2つの限定スイーツをご用意いたしました。

ジャスミンと白桃
ジャスミンティーと白桃のパフェ

昨年も人気の「ジャスミンティと白桃のパフェ」。今年はさらに美味しくなって登場です。

まずは、使用しているひとつひとつのパーツをご覧下さい。

・白桃のコンポート:
フレッシュの白桃を白ワインで風味豊かに煮込みました。
自家製白桃アイスクリーム:

・ジャスミンティのシャーベット:華やかな香りを感じさせる夏らしい味わいのシャーベットです。

・ジャスミンティのワッフル:
ジャスミンティの茶葉を練り込み、焼き上がりに隠し味でジャスミンティのシロップを浸み込ませました

・ぷるんとした食感の白桃ゼリー

・爽やかな甘さのジャスミンティのプリン

・最後までさっぱりと味わえるジャスミンティのゼリー

・サクサクのフィアンティーヌ

いかがでしょう。

ここまで手間暇かけて仕込んだパフェは、ジークレフでしかお楽しみいただけないものと自負しております。ジャスミンティと白桃のマリアージュをお楽しみください。


夏のスイーツ3種
もうひとつは「夏のスイーツ3種のアソート」です。

ダージリンファーストフラッシュ バタンタム農園のグラニテ:
しゃりしゃりとした食感とファーストフラッシュならではのすっきり爽やかでいて、しっかりとした味わいです。

ヌガーグラッセ:
キャラメリゼしたナッツとドライフルーツをふんだんに使用したヌガーグラッセです。ハチミツの濃厚な香りながら、レモンがアクセントになってさっぱりといただけます。

スパイス風味のクッキー:
ひとつひとつにヘーゼルナッツを忍ばせました。口に入れるとサクサクとした食感と、マサラの香りが広がります。

この3種類のデザートの盛り合わせが、なんと630円。彩り豊かなスイーツの盛り合わせをお楽しみください。

なお、「ジャスミンティーと白桃のパフェ」「夏のデザート 3種のアソート」とも、仕込みに手間がかかることから、1日数量限定での提供になります。どうぞお早めにお召し上がりください。

- | - | trackbacks (0)2010.07.31 Saturday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/63
TRACKBACK