どうやら、スリランカの西側斜面の…

どうやら、スリランカの西側斜面の紅茶がおおよそ出揃いました。ヌワラエリヤについては、前回の茶飲み話でお知らせしたとおり、狙っていたラバーズリープを競り落とすことが出来ました。

今週、来週あたりのオークションを最後に、旬の紅茶はおしまいになってしまうという情報を元に、絶対競り落とすぞという勢いでオークションに望みましたが、無事、リーズナブルな価格でお客様にお届けできそうです。

ディンブラも、旬のクオリティと認められる数少ない農園のひとつであるグレートウェスタン農園のものをとることができました。ルフナ、キャンディも狙いのものを購入でき、あとは来週のオークションでウヴァを確定させるのみです。(これは間違いなくよいものを仕入れられるでしょう。)

そんなわけで、4月末か、5月上旬には、予定通り旬の紅茶をご案内できる見込みです。ただ、心配なのは戦争です。当然のことながら海運も、非常時の影響を受けますから。

ダージリンにつきましては、次々とサンプルが届いています。現在のところ最も良質なものは、プッタボン農園のものです。(DJナンバーの公表は控えます。他社が入荷したときにご迷惑になるといけないので。)これは、ジークレフの求める風味ではないため、弊社は入荷を控えますが、フルーティーな風味がお好きな向きには大変お勧めなお茶です。

そのほかの農園も、間違ったクオリティのものはひとつもありません。ファーストフラッシュを心待ちにしているファンの皆さんは、今年は期待していいですよ。

トリビア | - | -2003.03.21 Friday