コロナウイルスの脅威を前にして

カイラベッタスタイル

コロナウイルス、少しずつ身近に迫ってきているように思います。ジークレフでも今、次の対応を思案中です。

最近心掛けているのは、店舗としても個人としても、極力余力を残しておくこと。これから待ち受ける困難は、これまでの比ではないはずだと思うからです。

今、目先の課題に一所懸命になりすぎたり、振り回されすぎてしまうと、これからの長い道のりで絶望してしまうこともあるかもしれません。だから、今は全力を出し切らない。気たるべき事態に備え、力を貯めておくべき時かと思います。

知人の中には、せっかくコロナウイルスで自粛中だからと、ふだんはできない集中的な学びをする方もいらっしゃいます。ふだん多忙な方であれば、それはとても有意義な時間の使い方のように思います。それも一つの生きざま。こういう時こそ、人の器の大きさが知れると本当に思います。

私自身はそこまでせず、様々な可能性に備えている次第。これから起こることは、きっと予想してもしつくせないでしょうから。

手前味噌ではありませんが、そんな時お茶は本当に役立ちます。自分を取り戻す。そして自分の立ち位置を確かめる。その作業をするときに、傍らに美味しい紅茶のある有難み。

どうか皆様も、ぜひ状況に焦らずじっくり構えてください。我々が立ち向かわなければいけない困難は、一息に打ち勝てるようなものではありません。

落ち着いて、したたかに、心に余裕をもって。そして広い視野で物事に対していきましょう。

Good luck!!

トリビア | - | trackbacks (0)2020.03.30 Monday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/859
TRACKBACK