2020年の新茶入荷につきまして

マハガストータ

新型コロナウィルスは、ついに世界中を席巻するに至りました。インド、スリランカなどの紅茶生産国も例外ではなく、新茶の出荷に大きな影響を与えるに至っています。

スリランカからの知らせでは、3月20日から27日までコロンボでロックダウンが実施され、サンプルの出荷も現品の出荷も止まっている状態です。そしてインドでは昨26日より21日間のロックダウンが実施され、同じく紅茶の出荷にかかる機能はすべて停止しています。26日は、少なくともインドの紅茶農園では生産が行われたとのことですが、この先はどうなるかわかりません。

ダージリン1stは、高標高の名園は初荷すら出荷できない状態です。低標高の農園で少量のみつくられたお茶の中には、幸いにも出荷されたものもありますが、ほとんどのお茶は倉庫で眠ったままになっていることでしょう。アッサムも同様で、出荷できたお茶はほとんどないはずです。

弊社でも、ダージリン、アッサムについては入荷の見通しが全く立っておりませんが、幸運にもニルギリは近年稀に見る極上の紅茶を入手することができており、近日中にご紹介させていただく運びとなっています。ぜひ早春のかぐわしい風味をお楽しみください。

またダージリン、アッサムについても、状況が改善し次第買い付けを進める所存です。いつもより遅めの入荷とはなるかと思いますが、心を尽くしてよいお茶を探していきたいと思いますので、どうぞご安心ください。

産地の息吹 | - | trackbacks (0)2020.03.26 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/858
TRACKBACK