ニルギリスタイルのティータイム

カイラベッタスタイル
カイラベッタ農園に訪れたときに出していただいたお茶とお茶菓子の写真です。出来立ての、とても香りのよいニルギリティーに、ライムとミント、砂糖、ミルクを添えて、お好みでどうぞと勧められました。

いわゆるプランターズスタイルというやつでしょう。こちら(ニルギリの丘の上)ではライムを添えるのはけっこうポピュラーな飲み方のようです。お茶はもちろんストレートでいただきましたが、あまりにきれいなトレイだったので、頂く代わりに写真を撮らせてもらいました。

低地ではもちろん、ミルクにスパイスを仕込んだチャイを、カップに何度も注いで提供する南インド風のあの淹れ方がポピュラーなのですが、さすがにニルギリティのお膝元はひと味違いますね。

産地の息吹 > ニルギリ | - | trackbacks (0)2009.02.16 Monday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/637
TRACKBACK