このごろのファーストフラッシュ

ここのところ、ダージリンファーストフラッシュ シンブリ農園 DJ-29 Classic Clonalが、だいぶ丸くはいるようになってきました。入荷当初は、最初のひと口は、コツンと軽い渋みを感じ、それが1分ほど待つことによってうまみの中に溶け込んでいくという印象でしたが、今はひと口目からそんなに渋みを感じなくなってきているように思います。

その代わり、アッサムに近いような、喉の奥にたまるコクが心持ち強くなってきたかもしれません。フルーティーな香気とともにのどに温かみのある感覚が残ります。

収穫からちょうど2ヶ月を経て、よりカドが取れたこのシンブリ農園のファーストフラッシュ。本来の意味での飲み頃を迎えたといってもよいかも知れませんね。

産地の息吹 > ダージリン | - | trackbacks (0)2008.05.31 Saturday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/585
TRACKBACK