ダージリンの季節

朝晩も涼風が吹き、気持ちの良い陽気になってきました。
それとともに、ダージリンセカンドフラッシュの風味が、日に日に向上しています。
マスカテルタイプの3種、シンブリ225、リシーハット、サングマは徐々に口当たりが軽くなり、ダージリンらしいほのかな酸味が感じられるようになってきました。それとともに、マスカテルの香気もだんだんと開きつつあります。

クローナルタイプのものも同様に風味の向上が見られます。東方美人も(ダージリンではありませんが)、華やかさと丸みが増してきたように思います。

食欲の秋に彩を添える、香り豊かな紅茶たち。夏場に入荷したお茶はどれも良質で、この秋冬はよりどりみどりです。

お店からのご案内 > 紅茶 | - | trackbacks (0)2007.09.14 Friday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/539
TRACKBACK