松ぼっくり

先週、山へまつぼっくりを採りに行ってきました。
時期ではないし、あまり多くは採れなかったのですが、一回分には十分な量を確保できました。
これでなにをするかというと、松の燻製をほどこしてみようと思ったのです。
そう、正山小種の歴史に言う、あの「焙煎の過程で着いたスモークが海外で好評を博し云々」というのを、自分で試してみよう、と。

もちろん、こんなの採算ベースに乗るわけありませんからただの遊びなのですが、言われて見ると面白そうでしょう?

たぶんうまく行きませんが、「なんとなくこんな感じだったんじゃないの」的な雰囲気が出たらまたご報告します。

産地の息吹 > 中国・台湾 | - | trackbacks (0)2007.03.26 Monday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/493
TRACKBACK