ダージリンファーストフラッシュの概況

ダージリンのファーストフラッシュについては、現在様々な情報が飛び交っています。ある人は今年は変調だといい、ある人はピークはすでに過ぎ去ったと述べています。
私ももはや90種類のサンプルを試しましたが、良好なものにはほとんど出会えていないというのが実情です。しかし、今期の状況を云々するには、まだ早いのではないか、というのが私の意見です。めぼしい農園の中には、いまだDJ-1のオファーサンプルの届かない農園も多数あります。はじまってもいないのに、「終わった」といわれたら、作り手としてはさすがにつらいでしょう。

ちなみにこうしたスタートの遅い農園は、つまるところ標高の高い農園です。当然名園が多いのもこのあたりです。ジークレフとしては、もうちょっと腰をすえて、じっくり様子を眺めようと思います。

産地の息吹 > ダージリン | - | trackbacks (0)2007.03.27 Tuesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/494
TRACKBACK