ダージリンファーストフラッシュ

ダージリンのサンプルはそろそろ中標高の農園のものも登場してきました。
そろそろ気を引き締めてかからないといけない時期です。
ダージリンは早い者勝ちなので、お休みの日であろうとなんであろうと、サンプルが届いたら即座に出勤してテイスティングです。でないと、美味しいものからなくなっていきますから。

ここのところ、毎回ダージリンのことばかり書いていますが、決してセイロン紅茶を軽視しているわけではありません。セイロンティーに関しては、基本的に週に一度のオークションを通じて買い付けを行うので、それが終わるまであれこれとコメントできないのです。

セイロンのウェストグロウンは、毎年一筋縄ではいかないのですが、今年は価格が恐ろしく高いのが特徴です。収穫量が少ないのがその原因です。とはいえ、何が起こっても、粛々と美味しいものを買い付けるしかありません。ただ、このスケジュールだと、入荷はゴールデンウィーク明けになってしまうかも知れません。

産地の息吹 > ダージリン | - | trackbacks (0)2007.03.20 Tuesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/491
TRACKBACK