ダージリンファーストフラッシュ

ここのところ、ダージリンファーストフラッシュの話ばかり書いてます。
なぜかこの時期だというのに続々とサンプルが届いているのです。

今日も中標高の農園のDJ-1が3つ届きました。どの農園も、まずまずの出来といったところです。産地からの便りでも、今のところ順調との情報が入っていますが、それは実際に届いたサンプルが何より雄弁に語ってくれています。
いままで飲んだ中で一番美味しいと思ったのは、フグリ農園のクローナルですが、これはまだロットがまとまる前のいわば番外編なので、実際に出てくるお茶ではないです。今日まで行われていた食品見本市の会場で、オーナーから直接手渡された物です。

それと、南洋の紅茶のほうですが、ディンブラの入荷が決まりました。納得のいくロットを探すのにずいぶん苦労しましたが、今年も狙い通りのものが落札できて大満足です。ただ、このディンブラの入荷は、ゴールデンウィーク明けになりそうです。というのはヌワラエリヤの買い付けがまだ終わっていないからです。こちらもそろそろ大詰めですので、抜かりなく意中のものを競り落とそうと思います。

産地の息吹 > ダージリン | - | trackbacks (0)2007.03.16 Friday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/489
TRACKBACK