早くも第一便

なんと、ダージリンからファーストフラッシュのサンプルの第一便が届きました。まだ、3月5日ですから、2月中に最初のロットであるDJ-1がまとまったということになります。

さっそくテイスティングしてみると、若々しい繊細な香りが口の中に広がり、数年前に入荷したウィンターフラッシュを思い起こさせます。

変な表現ですが、ポテトサラダのような香りでありつつキラキラした感じの余韻は、冬の間に蓄えた香気成分によるもの。これらはDJ-1をはじめとするアーリーファーストフラッシュの専売特許です。この香り成分は日持ちしづらいのが残念ですが、こういう香りの紅茶も、また機会を見て入荷したい物だな、と思いました。

さて、今日はこれからスリランカの旬の紅茶のテイスティングもあるんです。
こちらはいよいよ佳境を迎えています。どんな香りの良い紅茶が届いているか、今から楽しみです。

産地の息吹 > ダージリン | - | trackbacks (0)2007.03.05 Monday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/486
TRACKBACK