セイロン:ウェストグロウン

ディンブラのテイスティング

いよいよ始まりました。ディンブラの今年初のサンプル到着です。

ディンブラ、ヌワラエリヤなどのウェストグロウンの紅茶の旬は、2月から3月と言われています。今年はちょっと遅めで、2月はあまりよいものは出回らなかった模様。ようやくこれから旬の季節が到来といったところです。

現地からの情報によると、今年は雨が少ないため収穫量が少なく、オークションの価格は極めて高値で推移しているとのことです。お天気のことばかりは、どうしようもないので、所与の条件の中でベストをつくしていこうと思います。

ちなみに、上記の状況はニルギリについても同様ですが、こちらは納得のいく買い付けを終えることが出来ました。やっぱり、探せば探しただけのことはあるものですね。

産地の息吹 > スリランカ | - | trackbacks (0)2007.03.01 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/485
TRACKBACK