今日届いたダージリンのサンプルは…

今日届いたダージリンのサンプルは、プッタボン農園のDJ-2。
毎年の事ながら、プッタボン農園はファーストフラッシュをつくるのが上手ですね。香ばしいとうもろこしのような甘味のよいお茶でした。

ところで、明日は特別な日です。ニルギリで、第一回スペシャルティオークションが開催されるのです。

この日のために、ニルギリの各農園が腕によりをかけてつくったお茶が93種類。中には魅力的な注目すべきお茶もありました。パークサイド農園 TGFOP Clonal Supreme Oolong、チャムラジ農園 TGOPなどがそのお茶です。

ちなみにジークレフには、そのうちめぼしい30種類程度のサンプルがありますが、今回は参加を見送ることにしました。今度入荷するニルギリの風味が、その中のほとんどのお茶を上回っていると判断したためです。

しかし、このオークションの意義は深く、これからのニルギリのあり方に重要な影響を与えることと思います。心から成功を祈りたいと思います。

産地の息吹 > ニルギリ | - | -2005.03.11 Friday