12/13より アールグレイのスフレムースとオレンジのプリザーブのワッフル

ティーサロン吉祥寺店では、師走にあたり、冬に似つかわしい温かみのあるワッフルをご用意してみました。「アールグレイのスフレムースとオレンジのプリザーブのワッフル」。やさしい味わいだけど、しみじみとした甘みのある一品です。
アールグレイW1
中央のアイスクリームの四方に配置した、ほのかにベルガモットの香るアールグレイ風味のスフレムースは、しっとりふわふわな食感です。ワッフルと共に口に運ぶと、口中でふわっととけると同時に、爽やかな香りと甘くジューシーな味わいが広がります。

全体にあしらったオレンジのプリザーブは、少し砂糖を焦がしてカラメルの香ばしさとコクを引き出し、ほのかな苦みを利かせてみました。シトラスの香りの織りなす重層的な甘さは、ワッフルの生地とよくなじみ、そして紅茶との相性もぴったりです。

更にトッピングに、やはりアールグレイを利かせたホワイトチョコレートも合わせてみました。やさしい味わいの要素が全体に調和し、体だけでなく、気持ちも温めてくれるようなワッフルに仕上がっています。ちょっとしたティータイムのお供に、ぜひお召し上がりください。
アールグレイW3

なお、12月はクリスマス・メニューもご用意しています。豪華なクリスマスのデザートプレートとロイヤルミルクティで、素敵なひと時をご堪能ください。
クリスマスプレート2
クリスマスティポスター

- | - | trackbacks (0)2014.12.12 Friday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/98
TRACKBACK