11/22 よりジークレフのクリスマスプレート ver Kichijoji

クリスマスが近づき、街がだんだんきらびやかになってきました。ティーサロンジークレフ吉祥寺店でも、いよいよ11/22より、クリスマスプレートがはじまります。
クリスマスプレート2

ミックスベリーとチーズクリームのブッシュ・ド・ノエル
ラズベリーやブルーべリーなどを、チーズクリームと合わせたブッシュドノエルです。
ブッシュドノエル

クリスマスリースのフロランタン
フィレンツェ生まれの焼き菓子、フロランタンをクリスマスリースに見立てて見ました。キャラメリゼしたナッツの香ばしい風味をお楽しみください。
フロランタン

クリスマスティのグラスデザート
ジークレフの冬の風物詩、クリスマスティをプディングに仕立てました。
グラスデザート

チョコレートとオレンジの焼き菓子
上質な素材を使って仕上げた焼き菓子です。
焼き菓子

ダージリンセカンドフラッシュの雪だるまソルベ
ダージリンセカンドフラッシュのマスカットフレーバーが楽しめる一品です。
下にはホワイトチョコレートの粉雪におおわれたラズベリームースが潜んでおり、さっぱりとお召し上がりいただけます。
雪だるま

柑橘ソーダのティーアペリティフ
シトラスフルーツにピンクペッパーを散らしてさわやかなニルギリのティーソーダと合わせ、ちょっとしたアペリティフ(ノンアルコール)に仕立ててみました。
アペリティフ

夏場から時間をかけて準備してきた真心込めたひと皿です。
ぜひ、年に一度の豪華なティータイムをお過ごしください。
クリスマスプレート1

なお、クリスマスティもあわせてご用意しました。今年ははちみつも加えて、更に味わい豊かになりました。こちらもどうぞお楽しみください。
クリスマスティポスター

- | - | trackbacks (0)2014.11.21 Friday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/97
TRACKBACK