9/13より 梨のプリザーブとわらび餅、ひむかのゼリーのワッフル

梨のプリザーブとわらび餅
暑かった夏、いろいろなことがあった夏。でももう、今となっては過去のこととなりました。秋風が吹き始めれば、ゆっくりと時間の流れる、あの落ち着いたひと時が戻ってきます。そう、お茶の時間です。

ティーサロン吉祥寺店では、初秋の風物詩「梨」を、その食感を残したさっぱりとしたプリザーブに仕立て、きな粉をまぶしたわらび餅に黒蜜を合わせた、和の装いのワッフルをご用意してみました。

トッピングのアイスクリームには、コクのある甘みが愛おしい黒糖のアイスクリーム。そして宮崎茶房のほうじ茶「ひむか」を香ばしいゼリーに仕立てて添えています。こうしてひとつひとつの素材を合わせ、ほんのりとした甘みの織りなすやさしい味わいのひと品となりました。

吸い込まれるような青空の午後には、しみじみと甘い和のスイーツもあらまおしきもの。そんな秋のティータイムの選択肢に、この「梨のプリザーブとわらび餅、ひむかのゼリーのワッフル」も加えてみてください。

そうそう。初秋のごちそうといえば、イチジクのデザートプレートもご用意しています。こちらは、香りよい夏摘みダージリンと合わせてお召し上がりください。
イチジクとベリーのデザートプレート

- | - | trackbacks (0)2014.09.11 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/91
TRACKBACK