1/25より ローズペコーのスフレムースとチョコレートのワッフル

ローズペコーのワッフル
吉祥寺サロンでは、1/25より「ローズペコーのスフレムースとチョコレートのワッフル」がスタートです。このワッフル、昨年も登場しましたが、とっても人気でした。華やかで可愛らしい見栄えと、豊かな香りの広がりが楽しめる、ジークレフの数あるレパートリーの中でも、自慢のデザートのひとつです。

なめらかな口当たりのテリーヌのように仕立てたチョコレートと、ふわふわの食感が楽しいローズペコーのムースを合わせたこのワッフルは、バレンタインも近づくこの時期にはぴったりかも知れません。

トッピングには、チョコレートソースや、酸味をきかせたラズベリー&ホワイトチョコソースをたっぷりかけて、花びらのようなラズベリーのチュイルもちりばめました。乙女心をくすぐる一皿ではありますが、男性の皆様にもぜひお召し上がりいただきたいと思います。

さらにしっかりとチョコレートの濃厚な味わいを堪能されたい向きには、ぜひこちらにチャレンジしていただきたいと思います。チョコレートスフレを盛り込んだ豪華な一品。これは美味しいですよ。
チョコレートとオレンジ

なお、オレンジとはちみつのロイヤルミルクティは、2/7で提供終了です。身も心も温めてくれるあまーいロイヤルミルクティ。焼きたてのスコーンとあわせてもいいかも知れません。
オレンジハチミツ

- | - | trackbacks (0)2014.01.24 Friday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/76
TRACKBACK