11/20 「紅茶づくしのクリスマスプレート(吉祥寺版)」ご用意しました

吉祥寺の街は、もうクリスマス一色に彩られてきました。ティーサロンジークレフ吉祥寺店でも、数ヶ月をかけて入念に準備を重ねたクリスマス・メニューがいよいよスタートします。

クリスマスティ
こちらは、クリスマスのロイヤルミルクティです。風味豊かなスパイスとさわやかな有機シトラスが香る紅茶に、たっぷりのミルクを合わせました。香り高く、しかも身体を内側から温めてくれる、ジークレフ自慢のクリスマスティです。

スパークリングティ
そしてこちらは、ダージリンとロゼワイン・ゼリーのスパークリングティです。紅茶のシャンパンと呼ばれるダージリンセカンドフラッシュ(シンブリ農園)のマスカテルと、ほんのり甘いロゼワインのゼリーを合わせたノンアルコール・ティーカクテルです。

クリスマスプレート
そして、こちらが「紅茶づくしのクリスマスプレート(吉祥寺版)」です。一年をかけて選び抜いた紅茶を素材に、さまざまなクリスマスのモチーフをデザートにした渾身のひと皿です。

★オリエンタルバニラブレンドのブッシュ・ド・ノエル
ココナッツとバニラの甘い香りの茶葉と、マスカルポーネの濃厚なクリームが溶け合うブッシュ・ド・ノエルです。ほんのり苦味のあるキャラメルをアクセントにしました。

★ダージリンファーストフラッシュのソルベ
今年のシンゲル農園の春摘みダージリンを贅沢に使い、雪だるまに見立てて仕上げたソルベです。爽やかでフルーティーな香りがひろがります。

★アールグレイとオレンジの小さなクレープ
オレンジの甘酸っぱいプリザーブと、アールグレイの茶葉を混ぜたクレープを、キリスト誕生の飼い葉桶に見立てて仕上げました。

★アッサムセカンドフラッシュのムースといちごのゼリー
ナホルハビ農園の夏摘みアッサムのムースです。甘みのある茶葉の香りをお楽しみください。

★クリスマスティのパウンドケーキ
クリスマスのリースをモチーフにしたパウンドケーキです。ヨーロッパで親しまれているクリスマスティをイメージし、スパイスと柑橘の香りを合わせてしっとりと焼き上げました。

堂々5品。どれも初登場の吉祥寺サロン限定の紅茶スイーツです。お気に入りの紅茶とあわせて、気の置けない華やかなティータイムをお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2013.11.19 Tuesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/72
TRACKBACK