2,3月の限定ワッフル2種 スタートします

肌を刺すような風の冷たさに、本格的な冬を感じる日々のなか、ティーサロンジークレフ吉祥寺店では、そんな冬の素材がメインの新作ワッフルを2種ご用意致しました。「クリームチーズとメープルシロップ、有機シトラスのプリザーブワッフル」そして、「ローズペコーのスフレムースと、チョコレートのワッフル」です。

CC
「クリームチーズとメープルシロップ、有機シトラスのプリザーブワッフル」は、ジークレフの元スタッフが瀬戸内で作っている有機栽培の柑橘をまるごと使ったプリザーブがメインのワッフルです。昨年の1、2月に提供し、ご好評いただいたこちらのワッフルですが、今年は「ハルカみかん」というちょっと珍しい品種の柑橘を使い、爽やかな酸味とやさしい甘味のプリザーブに仕上げました。

「ハルカみかん」は、見た目が黄色くレモンのような果肉ですが、とてもジューシーな甘味で、酸味が少ないのが特徴です。プリザーブにはレモンも入って酸味がプラスされ、コクのあるクリームチーズやメープルシロップを引き立ててくれます。キャラメリゼしたナッツやメレンゲのさくさくとした歯ごたえで、食感も楽しめる人気のワッフルを是非ご賞味下さい。

RP
一方「ローズペコーのスフレムースと、チョコレートのワッフル」は、チョコレートを主役に仕立てた、バレンタインやホワイトデーにもおすすめのワッフルです。口当たりのなめらかなテリーヌのように仕立てたチョコレートと、人気のローズペコーのムースを合わせました。たっぷりのチョコレートソースに、ラズベリー&ホワイトチョコソースの酸味をアクセントにし、花びらのようなラズベリーのチュイルをちりばめた、見た目にも華やかなひと品です。

どちらも、お好きな紅茶とのお得なセットをご用意しております。また、限定の「レモンとショコラのロイヤルミルクティ」も差額(+210円)にてお楽しみいただけます。温かいデザートと紅茶で、ほっとするひとときをお楽しみ下さい。
ショコラのロイヤル

- | - | trackbacks (0)2013.01.31 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/60
TRACKBACK