秋の限定プリザーブのワッフル スタートしました

9月も半ばになり、夏の名残の中にも少しずつ秋の気配を感じられるようになってきました。ティーサロンジークレフ吉祥寺店の限定ワッフルも、秋の素材を使ったものが登場です。

ぶどうのワッフル
こちらは、「葡萄のプリザーブとはちみつプリンのワッフル」です。ジークレフの元スタッフがひとつひとつ愛情を注いで育てた葡萄で、香り豊かなプリザーブを作りました。なるべく、葡萄本来の味わいを生かしたプリザーブにし、それを元に作った爽やかなジュレや赤ワインと煮詰めた濃厚な香りのソースを合せました。サクサクのメレンゲや、口溶けのよいはちみつプリンや、ダージリンセカンドフラッシュの甘く香ばしいアイスとも相性のよい、この時期ならではのワッフルです。

こちらは葡萄の収穫時期により、少し早めに終了する場合もあります。今だけの旬の味覚、ぜひお楽しみいただければ幸甚です。

チェリーのワッフル
そしてふたつめは、甘酸っぱいチェリーのプリザーブと、軽い食感のマスカルポーネのムースを合わせた「チェリープリザーブとマスカルポーネのムースのワッフル」です。

マスカルポーネは、自然な甘みが特徴のイタリア原産のクリームチーズです。その風味を生かし、ふんわり軽いムースに仕上げました。アイスはスッとした甘みが人気のルフナの茶葉で作りました。オレンジ&グレープフルーツのソースで爽やかさも感じられる彩りも豊かなワッフルです。

どちらもお好きな紅茶とのセットがお得です。また、ドリンクの差額にて、季節限定ドリンクとのセットもご用意致しました。この機会にぜひご賞味ください。
ナッツロイヤルミルクティ

なお、限定デザートの「りんごと紅茶のモンブランパフェ」ももちろんまだまだご提供中です。今年のデザートの中では、一番人気かも知れません。こちらもどうぞお見逃しなく。
リンゴとモンブランのパフェ

- | - | trackbacks (0)2012.09.15 Saturday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/55
TRACKBACK