ダージリンティとオレンジのパフェ

ダージリンティとオレンジのパフェ

本日からスタートする「ダージリンティとオレンジのパフェ」です。ダージリンの美味しさを表現したデザートは、今まであまりありませんでしたが、今回のティーサロン吉祥寺店では、その課題に挑戦してみました。

最上段に盛り込んだシャーベットは、バダンタム農園のファーストフラッシュを使用し、その香りのよさをなるべく引き出すようにしてつくりました。一方のアイスクリームは、ミルクティに適性が高い、焙煎の強いダージリンを使ってコクを感じられるようにしてあります。

下段の方に使われているシロップはほのかにマスカテルの感じられるよう、贅沢にセカンドフラッシュを採用。そしてミルクティのゼリーも、紅茶感たっぷりに仕上げています。

今回はダージリンのパートナーとしては、シトラス類をあしらってみました。ライムのゼリーや華やかなオレンジなどを添え、夏らしい装いに仕上がっています。

ジークレフでなくては味わうことの出来ない、ダージリンをふんだんに使ったこのパフェ。紅茶ファンに捧げる一品です。ぜひ、新作フローズンドリンクの「アールグレイのミルクフロスティ」といっしょにお召し上がりください。

アールグレイのフロスティ

- | - | trackbacks (0)2010.07.31 Saturday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/31
TRACKBACK