7・8月限定デザート グレープフルーツのブランマンジェ

ブランマンジェ4

ティーサロンジークレフでは、夏の限定デザートとして、グレープフルーツのブランマンジェをご用意しました。グレープフルーツピールを漬け込んだ牛乳を使ったブランマンジェは、蒸し暑い日本の夏にぴったりのさわやかな味わいに仕上がっています。

トッピングには、ミントリキュールのジュレとフローズングレープフルーツ。それにひんやりほの甘いはちみつのソルベも乗せました。最後に、カラメリゼしたグレープフルーツピールを飾り、グレープフルーツを丸々一個、甘さずに使用しています。

涼味溢れるこのグレープフルーツのブランマンジェ、ぜひお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2010.06.30 Wednesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/30
TRACKBACK