紅茶のティラミス 自家製の紅茶のリキュール使用

5/9よりご提供の季節限定メニュー。今回は、開店以来ご好評を頂いておりました紅茶のティラミスです。お客様からの強いご要望があり、この度土日限定で復活することとなりました。

ティラミス1

ご存知の通りティラミスは、エスプレッソとマスカルポーネチーズを使ったイタリアのスイーツですが、ジークレフではエスプレッソを使わずに、紅茶でお作りしています。アールグレイの香るふわふわなビスキュイに自家で漬け込んだ紅茶のリキュールをたっぷり染み込ませてジューシーな味わいに仕上げました。このリキュールは、2007年のディンブラ・カーカスワールド農園の茶葉を使用して仕込み、20ヶ月寝かしたものです。

マスカルポーネチーズの甘くて濃厚な味わいと紅茶のほろ苦さ、爽やかな香りが広がってちょっぴり大人の味わいです。また、お口直しに自家製のオレンジのサブレも添えています。

ティラミス2 ティラミス3

6月末までの土日祝日限定スイーツです。この機会にぜひお召し上がりください。

- | - | trackbacks (0)2009.05.09 Saturday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/18
TRACKBACK