7/14(金)-9/14(木) 白桃とジャスミンのパフェはじまります

170714_桃とジャスミンのパフェポスター
今年も桃の季節がやってきました。ティーサロンジークレフ吉祥寺店でも、ジークレフ3大パフェのひとつ、白桃とジャスミンのパフェがはじまります。

最上段にジャスミンティのソルベを配したこのパフェ、この季節にぴったりの涼やかさで、暑さに火照ったからだをやさしく内側から冷やしてくれます。そしてソルベの周囲にはバニラの香りをあしらった桃のコンポート。香り高いジャスミンと桃のデュオは、相性も完璧です。

更に食べ進めると、滑らかなヨーグルトムースやしっとり濃厚な味わいのチーズケーキ、そしてジャスミン、桃、レモンの3種のゼリーなど、様々な要素が織り交ざり、そこにはちみつ風味のダンテルが香ばしいアクセントを加えています。

そしてフィニッシュはシナモン風味のビスコッティ。心地よい歯ざわりでしっかりとした満足感を与えてくれます。

合わせる紅茶としては、特にヌワラエリヤやディンブラなど、さっぱりとしたセイロンのピーククオリティはベストマッチです。桃やジャスミンは様々な紅茶とも相性がよいですが、さっぱりとしたディンブラ、ヌワラエリヤは、白桃のよさを引き出してくれることでしょう。

涼やかな味わいの香り豊かな桃パフェ。ぜひ冷房の効いた店内で、摘みたての新茶とともに、その風味をご堪能ください。

170704_ももパフェ展開図A3

- | - | trackbacks (0)2017.07.12 Wednesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/159
TRACKBACK