6/4-/7/15 白桃とジャスミンのパフェ

ティーサロン吉祥寺店では、6/4-7/15まで季節限定メニューとして、「白桃とジャスミンのパフェ」をご用意させていただきます。今年は大幅にブラッシュアップして、更に美味しくなりました。

桃パフェアップ
見た目にも涼やかなこのパフェ。最上段には、ジャスミンが華やかに香るソルベの下に、バニラ風味の桃のコンポートが顔をのぞかせ、共にふんわりと甘い香りを漂わせます。上品な甘さに仕上げてありますので、涼やかさとともにやさしい味わいと豊かな香りをお楽しみいただけることでしょう。

ひんやり涼味を感じる最上段から食べ進めると、滑らかなヨーグルトムースやチーズクリーム、濃厚なチーズケーキが現れ、食べごたえを感じさせてくれます。更に随所にジャスミン、桃、レモンの3種のゼリーを散りばめられ、色彩的にも味わい的にも透明感を加えてみました。

フィニッシュははちみつ風味のヌガティーヌと、シナモン香る歯ごたえのよいのビスコッティが待っています。最後まで飽きることなく、多数の食材が織りなす風味をお楽しみいただけることでしょう。

涼味豊かな季節のデザートです。ぜひ香り高い紅茶と合わせ、お楽しみください。
桃パフェポスター

更に、季節のワッフル「チェリーのプリザーブとオレンジのワッフル」も同時スタートです。
チェリーとオレンジアップ

爽やかな酸味のあるグリオット・チェリーをプリザーブに仕立て、相性の良いレアチーズムースを合わせたこのワッフル。華やかな見栄えのとおり味わいも彩り豊かな一品です。

オレンジのコンポートと、甘酸っぱいグリオットチェリーのプリザーブを中心に、オレンジ風味のアイスクリーム、滑らかなレアチーズムース、香ばしいクッキークランブルなど、様々な風味をお楽しみいただけます。

こちらも春夏の新茶との相性は抜群です。ニルギリ、ディンブラ、ヌワラエリヤなど、季節のアイスティと合わせてお楽しみください。
チェリーとオレンジポスター

- | - | trackbacks (0)2016.06.03 Friday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/135
TRACKBACK