11/28より クリスマスプレートetcはじまります。

クリスマスプレートアップ
ティーサロンジークレフでは、明日11/28よりクリスマスメニューがはじまります。一年を締めくくるにふさわしい、渾身のメニューです。

まずは、主役のひと皿、クリスマスプレートからご紹介させていただきましょう。今年は全て紅茶づくしで、香り高い一皿に仕上がりました。

(写真上)ミルクアイスの雪だるま 秋摘みダージリンのアッフォガード
濃厚なミルクアイスクリームに、温かい秋摘みのダージリンをかけて頂くデザートです。雪だるまの下のダージリンのゼリーが風味を引き立てます。

(写真右)ベリーとローズペコーの3色のムース
相性の良いローズペコー・ストロベリー・ミルクを3層のムースに仕立てました。ムースの柔らかい味わいを、酸味の利いた数種のベリーやベリーソースと共にお楽しみください。

(写真下)バニラチャイのミンスパイ
イギリスではクリスマスの時期に食べられるミンスパイをバニラチャイを用いてジークレフオリジナルでご用意いたしました。サクサクの食感を楽しみください。

(写真左)アールグレイのシフォンケーキ オレンジソース
ふんわりしっとりとしたシフォンケーキはアールグレイを練りこみ焼き上げました。フルーティーなオレンジソースと生クリームを添えております。

一つ一つ丁寧に作り上げたデザートは一年を最後の飾るべく豪華で華やかな一皿となっています。紅茶専門店でしか食べられないクリスマスメニューをお楽しみください。
クリスマスプレートポスター

更に今回は、クリスマスプレートのみならず、クリスマス限定スコーンもご用意させていただきました。スパイスに利いた生地に、ラムレーズン、オレンジ、チョコレートを練りこんで焼き上げました。数量限定でのご用意となります。なおクリスマスプレートをご注文のお客様には、追加で1個のみの注文も承ります。
クリスマススコーンポスター

そして最後にクリスマスのロイヤルミルクティです。からだの内側から温めてくれる有機スパイスとシトラスをあわせた英国伝統の紅茶に、はちみつとたっぷりのミルクを合わせてやさしい味わいのロイヤルミルクティに仕立てました。

なお、この他にもオレンジとダージリンのキャンブリックティなど、冬限定のロイヤルミルクティも多数ご用意しました。寒さの厳しくなるこの季節、ぜひジークレフでハートウォーミングなティータイムをお楽しみください。
クリスマスロイヤルポスター

- | - | trackbacks (0)2015.11.27 Friday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/123
TRACKBACK