3B ダージリン1stフラッシュ シンブリ農園 FOP Thunder

シンブリ農園のクローナルはジークレフが2000年に初めてご紹介して以来、ずっとこだわり続けている一品です。シンブリのクローナルの生産量自体、当時よりは格段に増えましたが、ジークレフで追い求める極上のクオリティは、その季節に良くて100-200kg程度しか生産されません。コンディションの整わない年はそもそもその水準に達する紅茶は存在しません。2017年は無事によいコンディションのものが、わずかながら確保できました。

乾燥茶葉:シルバーティップを大量に含んだ美しい茶葉です。
2017_3B_11

茶液:輝きのある透き通った茶液です。花香、若葉香、甘いスパイス香、ほのかなカラメル香と、複雑な香気を放ちます。味わいには繊細でつややかな甘味を感じます。
2017_3B_2

茶殻:極上の素材を用いて丁寧に、精魂込めて作られた紅茶であることを物語っています。ウンカの影響も見て取れます。
2017_3B_3

どこをとっても非の打ち所がない一品です。ぜひ極上の風味をご堪能下さい。

産地の息吹 > ダージリン | - | trackbacks (0)2017.04.28 Friday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/814
TRACKBACK