いよいよファーストフラッシュ入荷

いよいよ今週末に、ダージリンファーストフラッシュの第一便が入荷します。とても気に入っている紅茶で、私自身とても楽しみにしています。

その後のダージリンファーストフラッシュの作柄については、当初の予想に反して良質なものが少なかったように思います。全体の収穫量が落ち込む中、出来のよいものについては、今まで見たことのない相場で取引をされているようです。

ただ、これぞファーストというお茶もいくつかあったと思いますので、なかなか美味しいファーストフラッシュに出会えないというようなことには、ならないのではないかと思います。

ちなみにジークレフでは、まだまだ買い付け続行中です。粘り強く探していこうと思っています。

産地の息吹 > ダージリン | - | trackbacks (0)2010.04.13 Tuesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/705
TRACKBACK