ダージリンの熟成

2週間ぶりに日本に帰国し、昨日久しぶりにダージリンを飲んだのですが、紅茶の味の変化に驚きました。ダージリンセカンドフラッシュが、芳醇さをさらに増し、えもいわれぬ風味へと変化していたからです。

味わいにはまろやかさが加わり、きらきらと輝くような香りが漂います。通常「美しい」という表現は香りや味には使用しませんが、今のセカンドフラッシュを飲んでいただければ、"Beautiful Muscatel"と人が表現するのがお分かりいただけると思います。

私が飲んだのは、サングマ農園の"Muscatel"ですが、この様子ですと他のマスカテルキャラクターのダージリン(シンブリ、バラスン、プッタボン、シーヨック)もさぞ変化していることでしょう。ぜひ改めてお試しください。

産地の息吹 > ダージリン | - | trackbacks (0)2009.02.25 Wednesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/642
TRACKBACK