08年ウヴァシーズナルについて

08年のウヴァシーズナルについては、あらゆる可能性を検討しましたが、入荷を取りやめさせていただくこととしました。現時点で、昨年のアダワテ農園のシーズナル、及び定番でご紹介しているウヴァ BOPと比較して、あえて新しくご紹介したいと思える紅茶に出会うことができなかったからです。

近年のウヴァティー全般の傾向として、どうしても気になる味わいがあります。それは不快感を催すエグ味で、そのエグ味のない紅茶を探すとなると、今季に限っては8割以上の紅茶を選択肢から除外せざるを得ないという状況が生じました。

ウヴァのメンソールフレーバーは、紅茶の香り成分としては日持ちもよく、まだまだ07年のアダワテ農園のウヴァがおいしくいただける紅茶としてお勧めできるという判断もあり、このような決定とさせていただきました。

09年のディンブラシーズンにも、一部の農園は風味が向上しますので、可能性は高いとはいえませんが、来年2月ごろのチャンスを狙ってみたいと思います。何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

産地の息吹 > スリランカ | - | trackbacks (0)2008.10.28 Tuesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/618
TRACKBACK