セールの品から ダージリンファーストフラッシュ2種

今年の春、ジークレフでは、熟成感のあるファーストフラッシュということで、シンブリ農園"Classic Clonal"と、バラスン農園"Ch Classic"をご紹介しました。

そして、この2つのダージリンファーストフラッシュが収穫されてから、そろそろ半年が経過しようとしている今、まさにこれらの紅茶はその真価を発揮しているように思われます。

昨今のダージリンファーストフラッシュは、ほんの数ヶ月のうちに飲みきらなくては風味が衰えてしまうものが非常に多く、ジークレフとしてはそれで「旬の紅茶」と呼べるのかという疑問を呈してきました。本来紅茶の旬(緑茶でもそうです)というのは、それから一年間を通じ、流通しているものの中でもっとも美味しいものでなくてはならないと考えているからです。

食欲の秋セールでぐっとお求めやすくなったこの機会に、「本来の(=以前はあたりまえにこうであった)」ファーストフラッシュの味わいをお楽しみください。

お店からのご案内 > お買い得情報 | - | trackbacks (0)2008.10.04 Saturday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/615
TRACKBACK