ダージリン

実は、昨日インド、中国への出張から帰国してまいりました。
主な目的地はダージリンです。

ピーククオリティでもないこの時期に、農園を訪れる外国人は少ないようなのですが、この時期でなくてはできないこともいろいろあり、それらをひととおりこなしてきました。

今回のメインイベントは、実際に農園の機材をお借りして、自分でお茶を作ってきたこと。

たぶん、ダージリンでお茶を作ってきた日本人は、あまりいないのではないかと思いますが、実際にやってみて、新しい地平が見えてきたと感じています。

手持ちのサンプルでは状態がよいようなので、ほどなくご紹介できるかと思っています。どうぞお楽しみに。

産地の息吹 > ダージリン | - | trackbacks (0)2008.08.16 Saturday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/606
TRACKBACK