弊社取扱商品(中国茶)の安全性に係る取り組みについて

食品の安全性・信頼性の揺らぐ報道が相次ぐ昨今、弊社にても安全確認の取り組み状況について、お客様よりお問い合わせをいただいております。つきましては弊社の安全性への取り組み状況につき、下記の通りお知らせいたします。
A:中国茶:

1.厚生労働省の指導の下、食物検疫を通過し、輸入許可を受けた品のみを提供しています。

2.下記の基準を設け、安全性、品質に信頼のおける生産者の紅茶・中国茶のみを取り扱っております。
・過去の実績において農薬その他の問題により輸入許可が下りなかった実績のある生産者とは一切取引を行わない
・伝統と実績がある高品質の中国茶を生産する生産者のみを厳選し、仲介業者を経ずに生産者から直接買い付ける

3.全てのお茶を、事前に弊社テイスターがテイスティングによる官能検査を行っております。

4.封入時に、スタッフによる目視による全数検品を行っております。

B:台湾茶

台湾ROCの製品については、中国とは政治・経済体制が全く異なりますが、中国茶同様の基準により、安全性、品質に信頼の置ける生産者の品のみを取り扱っております。

以上

お店からのご案内 > 中国茶・台湾茶 | - | trackbacks (0)2008.02.09 Saturday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/566
TRACKBACK