ディンブラシーズン始まる

スリランカから、オークションサンプルが届き始めています。
westgrown
今回が一発目なので、正直なかなか期待していなかったのですが、なかなかどうして期待が持てるできばえでした。写真からも、光沢のある茶液が確認できるはずです。ひょっとすると、今年は久々に順調かも知れません。

一方、ダージリンの丘からも便りが届きました。それによると、なんとダージリンでは本当に久しぶりに雪が降ったのだそうです。これはファーストフラッシュの収穫にとっては、とても喜ばしいニュースで、今年の作柄は期待できるということでした。

ジークレフではすでに、良質なニルギリを無事買い付けることに成功しましたが、この調子で春の紅茶の買い付けが進むことを祈りたいと思います。

産地の息吹 > スリランカ | - | trackbacks (0)2008.02.05 Tuesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/565
TRACKBACK