ダージリンからの便り

ダージリンのとある農園のオーナーからお便りが届きました。
以下引用
ダージリンでは一昨日(2/12)と昨日(2/13)、標高の高いエリアに雪が積もりました。
また、ダージリンの農園のエリアでも、十分な降雨がありました。
実のところ先週まで、ダージリンの気候は曇りが続き、気温も低く、日差しがほとんどささない状態でした。

今回の雪により、ファーストフラッシュは若干遅れるかも知れません。

ここまで

そろそろ、ファーストフラッシュが近いですね。プッタボンやノースタクバルなど、灌漑設備をもつ農園は、気温さえ高まれば茶摘みをはじめることができますので、今年も2月中からロットをまとめてくることができるでしょう。

ジークレフでは、今はニルギリを探しています。とりあえず1ロット、良質なものをおさえることができました。

それともうひとつ、近々自家で焙煎を入れた紅茶をご紹介しようと思い、昨日から準備をはじめました。焙煎は少量ずつしかできないのでオンラインストアにて数量限定でのご紹介となりますが、他では味わえないジークレフ独自のお茶になります。

どうぞお楽しみに。

産地の息吹 > ダージリン | - | trackbacks (0)2007.02.15 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/482
TRACKBACK