ダージリンセカンドフラッシュ2種

プッシンビンとセリンボン

明日11/23より発売となるダージリンセカンドフラッシュ2種の画像をアップしてみました。
写真左がプッシンビン農園。明るい橙色の水色で、すずらんのような香り、森のような深々とした香り、そしてマスカテルの香気がカップから立ち上ります。

茶殻の色は緑褐色で、茶液の色とあわせて判断すると、揉みは強めですが、火入れは中庸であることがわかります。昔ながらの正統なマスカテルのダージリンのつくりですね。茶殻の香気も、森のような香りとマスカットフレーバーが相まって、山の涼風のようです。

写真右はセリンボン農園。プッシンビンに比べると水色は心持ち深い橙色です。

茶殻の色は緑褐色。茶殻の香りとしては、最初は香ばしさの中にマスカットフレーバーが渾然一体となっているような感じですが、時間が経つにつれて、ミントのような透き通ったマスカットフレーバーが支配的になるようです。恐らくこの紅茶は、長期熟成を意識して作られてきているのでしょう。揉みはやわらかく、発酵は浅めですが、日持ちをするように火を強く入れてあります。

なお、オンラインストアでは、本日(11/22)の17時より注文受付開始となります。お楽しみに。

産地の息吹 > ダージリン | - | trackbacks (0)2006.11.22 Wednesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/466
TRACKBACK