7、8月限定デザート、限定ワッフルはじまりました

蒸し暑い日が続きますね。夏本番ももうすぐです。
ティーサロンジークレフ吉祥寺店では、そんな夏にふさわしいさわやかな限定メニューをご用意致しました。4種のデザート・プレートです。

デザートプレート
まず写真右上のグラスデザートは、さわやかな香りが口の中に広がる、春摘みダージリンのデザートです。サマビオン農園のダージリンファーストフラッシュの茶葉をふんだんに使って、清涼な香りのソルベとつるつるとした食感のゼリーをパフェ仕立てにしました。

右下は、サクサクのメレンゲの甘味とレモン酸味の相性のよい、お茶請けにぴったりのレモンタルトです。英国のティータイムには、スコーンと並んではずせない、レモンとメレンゲの組み合わせは、夏にぴったりの味わいです。

そして、左はアニスのミルクティーのババロアと、グレープフルーツのゼリーです。鮮烈なグレープフルーツと、まろやかなババロアの組み合わせの楽しさを体感していただければと思います。

紅茶の風味豊かな、それでいて夏らしいさわやかさを湛えたジークレフならではのデザートプレート。ぜひ春夏の紅茶と合わせてお楽しみください。


ピーチマンゴー
限定ワッフルは2種類です。こちらはピーチとマンゴーのプリザーブのワッフル。今が旬の桃とマンゴーを贅沢に使った、フレッシュ感たっぷりのワッフルです。

桃の風味たっぷりの涼しげなジュレに、色合いのかわいらしい桃とマンゴー、そして甘ずっぱい赤すぐりのソースをアクセントにしました。甘みのあるアッサムファーストフラッシュのアイスとの相性もぴったりです。

はちみつレモン
そしてこちらは、やさしい甘みのハチミツと、さわやかな酸味のレモンを合わせたはちみつとレモンのプリザーブのワッフルです。

口どけのよいレアチーズケーキに、甘いブルーベリープリザーブをかけ、クランブルの食感も楽しめるワッフルに仕上げました。ほんのりシナモンの香るレモンガーデンのアイスと合わせてお召し上がりください。

なお、どちらもお好きな紅茶とのセットがお得です。
さわやかな夏のティータイムに、 ぜひお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2012.07.03 Tuesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/53
TRACKBACK