6/8-7/19 白桃のプリザーブとラズベリーのワッフル

180608_白桃ワッフルup

いよいよ桃の季節到来です。ティーサロンジークレフでも明日より、「白桃のプリザーブとラズベリーのワッフル」をご用意させていただきます。

ほのかに白ワインを利かせてことこと煮詰めた大振りの白桃を主役に据え、ヨーグルトムースやラズベリーソースの酸味でまとめ上げたこのワッフルは、ジークレフの季節のワッフルの中でも人気の高い一品です。滑らかな桃の風味は、焼きたてのワッフルとよく馴染み、やさしい甘味をお楽しみいただけます。

トッピングには、香ばしいローストアーモンド、ラズベリー風味のミルクアイス、そしてふわふわのホイップクリーム。これらの風味に、ヨーグルトムースのやわらかい酸味と、ラズベリーソースの鮮烈な酸味とが重なり、重層的な味わいをお楽しみ頂けます。

合わせる紅茶としては、アッサムファーストフラッシュがイチオシです。モルティな風味と甘味、コクは、桃の香りとよくマッチすることでしょう。梅雨時のしっとりとしたティータイムに、ぜひご賞味ください。

180608_白桃ワッフルポスター

- | - | trackbacks (0)2018.06.07 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/182
TRACKBACK